FC2ブログ

ウエルシア平塚八重咲町店

お久しぶりです。

関山建設 落合です。


僕は現在ウエルシア平塚八重咲町店の工事の為、神奈川県平塚市に住みこみで仕事をしています。

現在現場では基礎工事の為の掘削工事が終了し、捨てコンクリート打設後の墨出しを終えアンカーセットが終わっている状況です。
そして昨日基礎配筋が終わり、今日から型枠工事が始まりました。
IMG_20140906_143926.jpg
毎日覚えることがたくさんありますが、早くいろんなことを覚えて知識を身に付けていきたいです。
覚えることが多すぎて、上司に聞きまくり、自分で調べたり・・・忘れないように2級建築士の勉強をしながら復習していけたらと思っています。

僕のブログを読んでも建築関係の仕事の方でなければよくわからないかもしれませんが、どういった流れで住宅とは違い店舗、鉄骨造の建物が建っていくのかわかっていただけるようになるべく毎週ブログの更新をしていきたいと思います。

おしゃれなスペーサーの写真がたまたま撮れたので載せます。
IMG_20140906_133530.jpg
それではまた来週。
スポンサーサイト



コメント

オープンが楽しみです。

ウェルシアの新店舗が平塚駅前に!
オープンが11月27日という事で
とても楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

株式会社 関山建設

Author:株式会社 関山建設
都留市を中心とした、ぐんない地域のテクノストラクチャー工法を始め、土地探しからのマイホームづくり、新築、建て替え・増改築のご相談は私たちにお任せ下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR